2009年12月23日

保育園の発表会で悠くんも小活躍 / 420円の山サンタがクリスマスパーティに登場

今日の午前中、高津市民館で保育園の発表会がありました。
歌や踊りなどで1歳児チームの一員として、悠くんも小活躍です。
まず、1歳児チームは、ぐるぐるどっかーんをやりました。
でも、よくよく見ていると、悠くん、身振りが中途半端です。
おいおい、日頃の練習の成果は、そんなもんかい。
最後に、全員で、手のひらに太陽を歌いました。
とにかく、発表会、お疲れ様でした。

夕方、知人宅のクリスマスパーティに行ってきました。
ダイソーで420円の衣装で山サンタが登場です。悠くんにはウケがいまいち。
知人宅のちびっ子、けいちゃん、りんちゃん共に、久々です。
けいちゃんは、悠くんと同じ2歳ですが、ずいぶん大きくなってました。
しかも、いろんなおしゃべりもするし、意思表示もしっかり。
悠くんにとっても、楽しいクリスマスになりました。
皆さん、ありがとうございました。
posted by 山さん at 23:41| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ゆず湯&かぼちゃの晩御飯 / 悠くんの保育園の保護者会

今日は、冬至なのでゆず湯&かぼちゃの晩御飯にしました。
ゆずを4個お風呂に入れたので、いい香りがします。
みかんに似ているけど、みかんとは違うからね、悠くん!
また、悠くんには、かぼちゃの晩御飯。かぼちゃ大好きです。

今日の夕方、悠くんの保育園の保護者会がありました。
保育園の経営悪化で、他から事業支援を受けるという話で、
園そのものと先生たちは、基本的にそのままですが、
僕らにとっては、大幅の値上げになることが伝えられました。
まあ、今通っている保育園は、とても良心的にやってましたが、
それゆえに、非効率な部分が、経営を圧迫していったのかも知れません。
値上げは仕方ないですが、来年も変わらず、
いい先生たちに悠くんをみてもらえるといいな。

悠くん、体重12.8kgの記録更新です。久々。
明日は、溝の口で、悠くんの発表会があります。
お父さんは、ビデオ撮り頑張らなきゃ。
posted by 山さん at 23:44| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

政権交代後の「ザ・ニュースペーパー」の博品館公演 / 某国大使館で「映画のお仕事されてませんか」と謎の質問 / 川田龍平さんの「誰も書けなかった国会議員の話」 / 神田敏晶さんの「Twitter革命」

政権交代後の「ザ・ニュースペーパー」の銀座博品館公演に行ってきました。
僕が午後3時の回、うちの奥さんが午後7時の回でした。
チケットはとっくの昔に売り切れなので、当日券で何とか入れました。
うちの奥さんが帰宅したら、カレー鍋をつつきながら感想を述べ合おうと。
今回はLIVEのPART76ですが、やっぱり政権交代ネタが見どころです。

夜遅くに帰ってきたうちの奥さんにも、いろいろ感想を聞きました。
彼女のいた4つ隣の席に、辻本清美国土交通副大臣がいたそうです。
前原大臣のことも相当ネタにされていたから、ウケていたことでしょう。
また、すごい髪型の方がいると思ったら、デヴィ夫人だったそうです。
終了後にお話した福本ヒデさんから、黒柳徹子さんがいたことも。
そう言えば、先日、徹子の部屋に、TNPメンバー勢揃いでしたね。

今日は、某国大使館に先日申請した僕と悠くんのビザの受け取りでした。
ところが、受け取る時に、「映画のお仕事されてませんか」と謎の質問が。
一瞬ドキッとしました。申請書類には主夫(HOUSEHUSBAND)とだけで、
過去の経歴のことなど何も書かなかったので、僕のこと調べられたのかなぁ。
まあ僕のフルネーム入れて検索すれば、映画『選挙』がわんさか出るしね。

「映画には出てますが、あれは仕事ではないので・・・」(ちょっと汗)
「映画の撮影とか取材とかではないですよね?」
「いえ、息子と普通に観光です」と説明しました。
「取材でないということでしたら、誓約書にサインをお願いします。」
英文で取材ではないと書かれた誓約書にサインしました。
まだまだ、ジャーナリストの取材にチェック厳しいんだなぁ。
でも、無事、3ヶ月間のビザの貼られたパスポートを受け取りました。

銀座博品館に行く前、有楽町の三省堂に寄ったら、
知人の新書が積まれていたので、ついつい買ってしまいました。
一つは、川田龍平さんの「誰も書けなかった国会議員の話」。
川田さんは、つい先日、みんなの党に入党したばかりですが、
当選から2年間の無所属の時のいろんなエピソードが紹介されてました。
僕の選挙本同様、素人目線で書かれているので、とても共感できます。

もう一つは、ネット選挙解禁の勉強会などでもお世話になってて、
2年前の参議院選挙にも出られた神田敏晶さんの「Twitter革命」です。
ネットに疎い山さんですが、先日のネット選挙の勉強会でも、
ようやく「Twitter」のことを知ったばかりなので、勉強になります。
情報に敏感な議員さんの中には、すでにこの「Twitter」も、
政治に利用しているので、僕もできれば使えるようになりたいです。

今朝は、6時半に、「りんご〜」と泣きながら叫ぶ悠くんに
僕らは起こされました。何という中途半端な時間に起きるんだぁ〜。
しょうがないので、お母さんがりんごを切って、食べさせました。
案の定、朝ごはんはあまり食べませんでした。
夜もりんごを食べたがる悠くん、体重はちょっと戻って12.4kgでした。
posted by 山さん at 23:59| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年賀状の受付が始まった / 悠くん早くお腹の調子が良くなってね!

今日から年賀状の受付が始まりました。
僕がよく行く京橋郵便局では、小栗旬さんを招いての式典。
12月25日までに出した分は、正月配達だそうです。
今年は、年賀状を早く作れと、うちの奥さんにせっつかれてます。
少なくとも、正月に出すことがないようにしたいです。

悠くんは、お腹の調子が悪いので、朝は、おかゆでしたが、
たくさん食べました。でも、昼間は、ちょっと食欲がなかったようです。
今日は、自宅でも保育園でも、大は一度も出なかったので便秘気味かな。
夕方、いつものクリニックに行って、薬を出してもらいました。
早くお腹の調子が良くなって、快食快便になってね。
posted by 山さん at 21:33| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

起きてからすぐ泣きながら「おやつぅ〜」 / 寝不足と疲れが今日に影響

今日は、悠くん、起きるとすぐに泣きながら「おやつぅ〜」とうるさいです。
結局、おやつのせんべいを食べたかったようですが、こういうこと初めて。
当然のことながら、普通の朝ごはんは、まったく食べたがりません。
最近、ごはんをしっかり食べないので、ちょっと困ったちゃんです。
保育園から帰ってきた時、園から、悠くんのお腹の具合が悪いようだと。
昨日の東京ディズニーランドで、彼も疲れたのかなぁ。

うちの奥さんは、今日は、有休をとって、朝はゆっくりしていました。
でも、僕と悠くんが散らかし放題にしていた部屋の片付けを始めました。
僕は、昨日の寝不足と疲れが今日に影響。昼間、長時間の昼寝をしました。
やっぱり、無理が利かない歳になってしまったか。鍛えてない44歳だし。
昨日、TDLでちびっ子連れて頑張っていたお父さん、お母さんたちも、
我が家のように、きっとお疲れモードになってることでしょう。
posted by 山さん at 22:07| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

悠くん東京ディズニーランドデビュー! / クリスタルパレスでプーさんキャラクターたちと写真

20091213ティガー.jpg 20091213プーさん.jpg 20091213トロリー.jpg
【写真】寅年で人気のティガー / 憧れのプーさんと / トゥーンタウンの路面電車


今日、悠くん、東京ディズニーランドデビューしました。
僕らも、数年ぶりのTDLです。これまで、あまり意識しなかったですが、
小さな子どもの家族連れがとってもたくさんいて、
アトラクションの前に、ベビーカーがたくさん止まっていました。
今日は、僕らも、その家族連れの仲間入りで、ベビーカー群にも。

今日のお目当ては、クリスタルパレスというレストランで、
朝食時間限定のプーさんキャラクターたちと写真撮影。
ところが、このクリスタルパレスの朝食は、450席で終了。
確実に入るために、朝7時から、ゲートに並びました。
8時の開場と同時に、僕らも小走りに、クリスタルパレスへGO!
余裕を持って、入ることができました。でも、大人気のここは、
8時半には、満席となって、朝食プランは終了だったそうです。

僕らが並んでいる間に、プーさんやティガーたちが、
続々と店内に現れて、歓声があがりました。
そして、彼らは、不平等にならないように気づかいしながら、
順番にすべてのテーブルを回って、写真撮影に応じてくれました。

ずうずうしくも、僕らは2時間も居座ってしまったために、
キャラクターたちの2順目にも遭遇して、たくさん写真が撮れました。
悠くんも、実物のプーさん(着ぐるみなどと言うと夢がないので)に、
会うことができて、もう、落ち着かない様子でした。つい先日まで、
「ばーさん」などと言ってたのに、「プーさん」と言えるようになりました。

来年の年賀状用に、悠くんは虎のコスプレでしたが、
ティガーとは、虎の親子のように、写真が撮れました。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

その後、他のアトラクションを回りましたが、とにかく、
悠くんと一緒なので、ジェットコースター系がNGです。
ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、マークトゥウェイン号に乗り、
イッツ・ア・スモール・ワールド、白雪姫にも行ってきて、
最後は、ファーストパスで取っておいた人気のハニーハントで終えました。
とっても疲れましたが、悠くんが喜んでくれたので、良かったです。
今夜からは、プーさんたちも、夢に出るかな。ゆっくりお休みなさい。
posted by 山さん at 21:58| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

トイザらスは子供連れの家族でいっぱい / ひらがな表とひらがなカード / 悠くんがトラのコスプレ

20091212ひらがな表.jpg 20091212虎の着ぐるみ.jpg 20091212ハンドパワー.jpg
【写真】ひらがなを覚えよう! / 暴れん坊の子トラです / ハンドパワー


今日、近所にある高津のトイザらスに行ってきました。
平日は閑散としている駐車場もほぼいっぱいになってました。
店内は、クリスマスプレゼントを買う子供連れの家族でいっぱいです。

僕らは、悠くんのボキャブラリーを増やそうかと、
お風呂で使うひらがな表とひらがなカード買ってきました。
公文が出してて、他にも九九や小学一年生の漢字などありました。
今夜から、お風呂で、悠くん、早速、レッスン開始。
ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットだけでなく、
もっと難解な文字もどんどん覚えて欲しいな。

他の国でも、子ども用のこういう表ってあるんでしょうね。
アルファベットを使っている国は、26文字前後でしょうけど、
それぞれの国でどういうのがあるのか、ちょっと興味があります。

夜は、悠くんがトラのコスプレになりました。似合ってます。
先日、通販で買ったやつですが、悠くんもお気に入りのようです。
明日、悠くんは初めて東京ディズニーランドに行きます。
来年の年賀状のために、是非とも、ティガーと写真を撮りたいです。
プーさんのことも、「ばーさん(プーさんのつもり)」と呼んで、
アンパンマンに続いて、お気に入りのキャラになってます。
明日は、悠くんにとって、楽しい一日になりますように。
posted by 山さん at 22:10| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

悠くん新型インフルエンザ予防接種

今日、悠くんの新型インフルエンザ予防接種に行ってきました。
注射直後はすぐ泣きましたが、終わったら、ケロッとしています。
今の時点で、流行が少し収まったような報道がありましたが、
引き続き、手洗いと日々の健康に注意したいと思います。
posted by 山さん at 22:37| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

保健センターで育児相談 / 天文ガイド1月号に金環日食の観測地レポート / 今夜はカレー鍋 / 台湾旅行のビデオに悠くん熱中

今朝、宮前保健センターで、悠くんの育児相談がありました。
今回は、2歳半です。前回から半年くらい経ってるのかな。
悠くんの発育の様子を、ゲームなどを通じてチェック。
□○△の積み木を、それに合う穴にはめ込むのは、お手の物。
カードに示された図形を、たくさんの図形の中から探すのもOK。
ただ、物の名前をまだちゃんと覚えてないので、
椅子の描かれたカードを見ても、「いす」とは言えませんでした。
これは、僕の怠慢です。もっと、言葉を覚えさせたいです。
絵の描かれたカードなんかがいいのかな。

昼間、書店で本を探していたら、天文ガイド1月号が目に止まりました。
来年1月15日の金環日食の観測地レポートが、表紙の見出しに。
モルジブのマレ、ミャンマーのバガン、中国の大理、麗江など。
西日本では日没時に、部分日食が観られますが、東京はダメです。
しかも、天文ガイドがタイアップしているツアーの広告も掲載。
だいたい20万くらいするものばかりで、結構、いいお値段です。
今年7月22日の皆既日食では、上海組の僕らは、雨で惨敗だったので、
来年以降は、是非とも、リベンジを果たしたいです。
とはいうものの、1月14日頃まで予定があって、スケジュールが厳しいので、
もし行けるとしても、1月15日当日に青島(チンタオ)の夕日でしょうか。

今夜はうちの奥さんに晩御飯のお伺いを立てて、カレー鍋となりました。
悠くんをピックアップして、お母さんも駅に迎えに行った後、
スーパーに行って、パックに入ったカレー鍋用のツユを買いました。
野菜と豚肉をたっぷり入れて、美味しくできました。
明日以降も、しばらく、この鍋の続きです。

ご飯を食べながら、先月の台湾旅行のビデオを見ました。
3時間半くらいになるので、途中、テキトーに飛ばし見です。
悠くんも、自分やお父さん、お母さんが出ているので、熱中です。
プールのシーンでは、悠くんの喜んでいる表情が何とも言えません。
でも、僕がカメラを回しながら移動しているところも多いので、
画面が揺れていたりして、ちょっと見づらいところも多々あります。
もっとカメラワークを磨かないと、ドキュメンタリーは撮れないなぁ。

明日、ようやく悠くんの新型インフルエンザの予防接種です。
そう言えば、昨日のニュースで、宝塚のクリニックの院長が、
虚偽申告して、自分の孫に新型ワクチン接種して問題になってました。
医者としてモラルの低いことは残念ですが、こういうこと氷山の一角?
将来、もっと強力なインフルエンザが流行して、ワクチン不足でも起きれば、
こういう不正行為がもっともっと横行するかも知れません。
posted by 山さん at 23:59| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ベランダで干している布団と洗濯物の森の中から / 収納グッズを探しにダイソーへ

20091206変な顔1.jpg 20091206変な顔2.jpg 20091206香港タクシー.jpg
【写真】ガラスに張り付いたカタツムリみたい / 105円のかご入り息子


今日は、昨日の悪天候とは打って変わって、朝からいい天気でした。
日曜日の午前8時は、僕らはのんびりと寝ていたいのに、
週末も体内時計が同じ悠くんは既に起きていて、僕らを巻き込みます。
結局、眠い目をこすりながら、お母さんは悠くんの朝食準備。
僕が悠くんに食べさせましたが、朝から元気にモリモリ食べます。

午前中、布団を干して、洗濯もまとめて行いました。
すると、ベランダの布団と洗濯物の森の中から悠くん登場。
居間に向かって窓ガラスに口を擦り付け、変な顔を作って遊んでいます。
布団と洗濯物でベランダが賑やかになったので、ウキウキ気分なのかも。

夕方、収納グッズを探しに、センター南のダイソーへ行ってきました。
またまた、デフレになりつつあるということで、
100円ショップが活気付いています。
でも、以前の100円均一と違って、今ではモノによっては、
300円、500円、1000円と、バリエーションも増えています。
ちょっと早いですが、正月用のしめ飾り(税込315円)をゲット。
まあ、一戸建てではない我が家なら、それでちょうどいいです。

そろそろ、年賀状作りに取り掛からなくてはなりません。
例年、正月になってから発送しているので、うちの奥さんに怒られます。
たくさんの写真を使った年賀状なんですが、
あと必要な写真は、悠くんのトラのコスプレです。
その悠くん、今日も12.6kg。もっと食べなさい!
posted by 山さん at 23:09| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

北朝鮮の新貨幣(新紙幣9種・新コイン5種) 2009年11月30日発行

20091204dprk1000-5000won.jpg
20091204dprk100-500won.jpg
20091204dprk5-50won.jpg
20091204dprk1chon-1won.jpg

北朝鮮の新貨幣(新紙幣9種・新コイン5種) 2009年11月30日発行

●5000ウォン券 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】金日成(キムイルソン)肖像
【裏面】万景台(マンギョンデ)の金日成(キムイルソン)生家

●2000ウォン券 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】正日峰(ジョンイルボン)と金正日(キムジョンイル)生家の丸太小屋
【裏面】白頭山(ペクトゥサン)の遠景

●1000ウォン券 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】会寧(フェリョン)の金正淑(キムジョンスク)生家
【裏面】三池淵(サムジヨン)の風景(革命の聖地)

●500ウォン券 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】凱旋門
【裏面】額面の数字

●200ウォン券 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】千里馬(チョンリマ)像
【裏面】額面の数字

●100ウォン券 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】木蘭の花(国花)
【裏面】額面の数字

●50ウォン券 年号:主体(チュチェ)91年(2002年)
【表面】インテリ・技術者・農民
【裏面】労働党創建記念塔(ハンマー・ペン・鎌を象徴)

●10ウォン券 年号:主体(チュチェ)91年(2002年)
【表面】陸海空軍兵士
【裏面】祖国解放戦争勝利記念塔

●5ウォン券 年号:主体(チュチェ)91年(2002年)
【表面】科学者と学生
【裏面】水力発電ダム

●1ウォン貨(アルミ) 年号:主体(チュチェ)91年(2002年)
【表面】朝鮮民主主義人民共和国中央銀行の文字・国章・額面
【裏面】金日成(キムイルソン)花

●50チョン貨(アルミ) 年号:主体(チュチェ)91年(2002年)
【表面】朝鮮民主主義人民共和国中央銀行の文字・国章・額面
【裏面】金正日(キムジョンイル)花

●10チョン貨(アルミ) 年号:主体(チュチェ)91年(2002年)
【表面】朝鮮民主主義人民共和国中央銀行の文字・国章・額面
【裏面】花

●5チョン貨(アルミ) 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】朝鮮民主主義人民共和国中央銀行の文字・国章・額面
【裏面】花

●1チョン貨(アルミ) 年号:主体(チュチェ)97年(2008年)
【表面】朝鮮民主主義人民共和国中央銀行の文字・国章・額面
【裏面】花
posted by 山さん at 23:44| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』を3Dメガネで観た / タクシーのミニカーを人質に取って牛乳を飲ませる

今朝、悠くんの鼻水が止まらなかったので、
お昼頃、いつものクリニックに行ってきました。
風邪だそうです。昨日の憲政記念館が原因かな。

今日は、センター北のマイカルシネマズで、
映画『カールじいさんの空飛ぶ家』を3Dメガネで観ました。
家族連れで来ている人たちが多かったです。

せっかく、悠くんに見せてやろうと思ったのに、
当のご本人は、映画が始まる前から、爆睡で起きません。
映画が終わった時に起きたので、こども用の3Dメガネを
かけさせました。本人もまんざらではない様子。
でも、鼻が低いから、その3Dメガネも大村崑状態でズレ落ち。

さすがはピクサー、3Dで観た映像は、飛び出しこそはしないけど、
とってもきれい。また、ストーリーも、よく出来ていました。
カールじいさんのところみたいに、先にうちの奥さん亡くなったら、
僕も偏屈じいさんになるかも知れないなぁなどと思いました。
うちの奥さんに「先に死なないように」と言ったら、「くすっ」と笑顔。

今夜、お風呂上りの牛乳を悠くんに飲ませようとしたら、「チガウ」と拒否。
無理やり飲ませようとしましたが、のけぞったりして、なかなか飲みません。
ちょうど、タクシーのミニカーで遊びたそうにしていたので、
そのミニカーを僕が人質に取って、条件闘争となりました。
悠くんは、あっさり折れて、進んで牛乳を飲み、タクシーは彼の元へ。

タクシーは、シカゴ、ニューヨーク、香港の悠くんコレクションです。
最近は、香港のタクシーは、「ホンコ〜ン」なんて呼んでいます。
残念ながら、先日の台北では、ミニカーを見つけることができませんでした。
これからも、訪問都市のタクシーを、揃えたいです。
コレクションが増えて喜んでいるのは、お父さんかも?

今日は、またまた、体重が0.3kg減って、12.3kg。
まるで、乱高下している、為替相場のようです。
しっかり食べて、しっかり飲んで、着実に増やしてね。
posted by 山さん at 22:16| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

映画『カーズ』を観ていてCMで泣き出す / みんなの党タウンミーティング最年少参加者 / 山内康一議員の秘書さんたちと久々再会

今夜、日本テレビで映画『カーズ』をやっていました。明日から公開の
同じくピクサーの最新作『カールじいさんの空飛ぶ家』の宣伝も。
その『カーズ』、クルマが主人公なので、悠くん、一生懸命観ています。

ところが、途中でCMになると、「ブーブー、終わっちゃった〜?」と言って、
番組が終わってしまったのかと思って、とうとう泣き出しました。
僕が、「2分ほど待てば、始まるから」と言っても分かりません。
同じようなことが何度か繰り返されて、CMによる中断を理解しました。
そう言えば、「いないいないばぁ!」はNHKだから、中断ないしね。
でも、そんなことくらいで泣くとは、先が思いやられます。

今日の夕方は、永田町の憲政記念館の講堂で行われた、
みんなの党タウンミーティングに行ってきました。仕方ないので、
保育園でお迎えした悠くんも連れて行きました。最年少参加者です。

川田龍平さんを含め、同党の6人の全メンバーが壇上に揃いました。
最初、悠くんはおとなしかったですが、途中から、
落ち着かなくなってうるさくなってきたので、外に出ました。
しかも、しばらく放置プレイしていたら、記念館のオブジェのところで、
右目の上を切ってしまって血もにじんでて、「痛い〜」と泣き出す始末。
2歳半の悠くんは、ほんのちょっとの間も目が離せないです。
こういうイベントで、保育施設あると助かるのになぁ。
でも、小さなこども連れて来る人もいないか。

会場では、山内康一議員の秘書さん2人と久々に再会しました。
前にお会いした時は、自民党の時でしたが、秘書さんたちも、
今は、みんなの党なので、そのままスライドしたようです。
頼りになる秘書さんも、変わらずで良かったです。
また、是非とも、ご活躍ください。
posted by 山さん at 23:59| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

「おんとうさん」と「おんかあさん」 / 大根が安かったので今夜もテキトー野菜鍋 / 口を手でふさいでもう要らな〜い

ここ1週間くらい、悠くんは「お父さん」「お母さん」と言ってくれます。
つい最近までは、「お父さん」と言っても、それを復唱するだけでしたが、
今は、ちゃんと、誰のことか分かって言うようになりました。
でも、よくよく聞いていると「おんとうさん」と「おんかあさん」って感じ。
普通に、「お父さん」と言われるより、敬意されているように聞えます。

お母さんが、お父さんの著作を見せて、表紙の写真を「これ誰?」と
やると、「おんとうさん」とちゃんと言ってくれました。
あとがきに悠くんのことも書いてるから、早く読めるようになってね。

夕方、買い物をしていたら、大根が1本78円と安かったので買ってきました。
それで、その大根も輪切りにして入れて、今夜もテキトー野菜鍋です。
かなり大量に作ってしまったので、しばらく鍋続きですが、
うちの奥さんからは、ヘルシーとのことで好評でした。良かった〜。

悠くんは、最近、食べたくなくなると、
口を手でふさいで、もう要らな〜いという態度を示します。
まだ、お腹いっぱいになってないはずなのに、飽きたらこれです。
う〜ん、もっと食に貪欲になって欲しいんだけどなぁ。
今日の悠くんは、また、12.4kgに戻ってしまいました。
posted by 山さん at 22:18| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

