2010年01月02日

微熱の悠くんはフェラーリで小ドライブ / 港北天然温泉「スパガーディッシュ」でアカスリ

今日も昨日に引き続き、とってもいいお天気のお正月です。
昨日はほぼ丸一日引きこもりで、ぐうたら寝正月の我が家でしたが、
今日も37度ちょっとでまだ微熱の悠くんも、ずっと家の中だと、
エネルギーの発散場所がなくて、ちょっと持て余しています。
それで、悠くんの愛車フェラーリ(通販で9800円・中国製)を、
久々に家の中から出して、駐車場の敷地で小ドライブしてもらいました。

以前より上手にアクセル踏んで、電動自動車を上手に乗ります。
でも、ハンドル操作はまだ未熟で、時々、植え込みに突っ込みます。
悠くんが飽きてフェラーリから降りると、代わりにお父さんが乗車。
12キロの悠くんだと快調に走りますが、60キロのお父さんだと、
フェラーリも負担が大きいらしく、かなりノロノロ走行です。
お母さんは、お尻が抜けなくなりそうなので、乗車はご遠慮してもらいました。

その後、お母さんがアカスリに行きたいということで、
我が家から程近い港北天然温泉「スパガーディッシュ」に行くことに。
考えてみたら、去年も同じ時期に、そこに行ったような記憶が。
近場の天然温泉でアカスリできるところということで、発想に進歩ないなぁ。
正月だから、もっと混んでいると思いきや、程よい混み具合でした。

悠くんもお父さんと一緒に、温泉を堪能しました。露天風呂ももう平気です。
コラーゲンたっぷりで、ぷりぷりお肌の悠くんは、アカスリは不要です。
お父さんとお母さんは、昨年たまったアカを落としてスッキリしました。
悠くん、体重が12.0kgまで減り、体温もまだまだ37度少々。
明日は、もう少し良くなりますように。
posted by 山さん at 23:52| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

