2010年01月03日

悠くん元気になって体重も復活! / 森林公園でお散歩 / 大河ドラマ『龍馬伝』始まる

今日も、いいお天気でした。正月三か日は好天に恵まれました。
お父さんとお母さんは、朝、のんびりですが、9時にもなると、
悠くんはゴソゴソと動き始めて、寝ている僕らを襲撃してきます。
体温も平熱に戻って、体重も12.6kgまで復活しました。
これだけ早く回復すると、やっぱりタダの風邪だったのかな。

お昼前に、家族三人で近所の森林公園にお散歩に行きました。
枯葉の山道は、悠くんが転んでも、クッションになって大丈夫。
山頂に猫がいましたが、とってもすばしっこくて、逃げていきました。
悠くんにしっぽをつかまれてしまう、うちの近所の猫とは大違いです。

今夜から、NHKの大河ドラマで『龍馬伝』が始まりました。
龍馬の子ども時代の子役の男の子が、とってもかわいかったです。
桂浜も出ていましたが、昨年春に行ってきたので、懐かしいです。

ドラマに「伝」とつくのは、三菱の祖、岩崎弥太郎の視点からの
龍馬像ということだそうですが、貧乏からハングリー精神の弥太郎と、
多くの愛に包まれた自由奔放な龍馬とが、とっても好対照に思えました。

龍馬的な生きかたの方が、山さんには馴染むかな。悠くんはどうかな。
今年は龍馬で、高知を始め、各地で便乗商法が展開されることでしょう。
posted by 山さん at 21:42| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

