2010年01月20日

大寒なのにとっても暖かかった日 / たこ焼きを丸ごとパックン! / 政治とカネの問題を追及する元与党はブラックジョーク? / ポッポ総理を「どら息子」と野次る元与党の「どら息子たち」

今日は、一年で一番寒いと言われる大寒なのにとっても暖かかった日でした。
悠くんも保育園で公園へのお散歩も気持ちよかったようです。
でも、この暖かさは今日だけで、明日からまた冬に逆戻りらしいです。
とにかく、寒いのと乾燥するのが嫌な山さんです。

今日、スーパーで、たこ焼きを買ってきました。
試しに悠くんに食べさせたら、ちっちゃなお口に丸ごとパックン!。
ソースがたっぷりついて、かつお節の香りもするから、美味しいだろう。

国会は、昨日の衆議院につづき、参議院でも代表質問。
政治とカネの問題を追及する元与党はブラックジョークなのか?
ポッポ総理を追及して、自分たちの支持が上がると思ってるのだろうか。
そんなことは、万年野党の共産党に任せていけばいいのにねぇ。

昨日は、ポッポ総理への野次で「どら息子」というのがありましたが、
それを言っているのが、元与党の「どら息子たち」というのも何たる皮肉。
国会開会には一日あたり数億円の費用がかかっているそうですが、
こんなアホくさいやり取りをするために使われていると何とも虚しい。

しかも、真偽の程は定かででないですが、八戸の美しすぎる市議さんが、
今度の参議院比例区で、この最大野党の候補になるとか。
これが本当なら、あまりにもアホ過ぎる気がします。
国民からどう見られているのか、党としての戦略とかないのかなぁ。
賞味期限の切れた政党は、賞味期限の切れた航空会社と同じ運命なのかも。

悠くんからは、いつもいいお父さんに見られたい山さんでした。
悠くんの体重12.8kgに回復。
posted by 山さん at 23:53| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

