2010年02月24日

浅田真央さんもキムヨナさんも無事終了 / HDDのビデオカメラはコピーが面倒

今日は、バンクーバーオリンピックで女子フィギュアのSPがありました。
うちの奥さんは、会社近くの大型テレビモニターのあるパブで、
同僚の皆さんと一緒に、ランチをしながら見ていたそうです。
今日なんかは、ワンセグで見ていた人も多かったのでしょう。

注目の浅田真央さん、キムヨナさんの二人とも、
今日のところは、実力を発揮して、無事終了しました。
明後日のフリーの演技が注目です。頑張って欲しいです。
金メダル候補が金を取れない種目だけに、どうなることか。

我が家のビデオカメラは、悠くんが生まれる少し前の2007年に買った、
ビクターのハイビジョンカメラeverioで、ハードディスクに録画するタイプ。
ところが、このハードディスク(HDD)のは、テープの入れかえがないので、
使っている時は便利なんですが、HDDがいっぱいになると、
データをコピーして、HDDを消去しならないのが面倒です。

特に、マメではない僕なんかは、いざ使わなければならない時、
HDDがいっぱいで使えないなんて事態も時々起こります。
5時間分をコピーするのに、3時間くらいかかり、
連続でやっているとカメラ本体が熱くなり過ぎてたまにエラーも。

今日、HDDのコピーをやったいたんですが、
一番古いデータが、昨年12月の東京ディズニーランドのもの。
悠くんと一緒に観ていましたが、ずっとテレビに釘付けです。
自分が映っているのが分かるので、かなり真剣に見てくれます。

自分でも、結構、たくさん撮ったなぁと感心してしまいます。
2007年5月の購入以来、100時間近くは、撮ったかな。
でも、これをつないだところで、ベルリン国際映画祭とかに
出品できるようなドキュメンタリー映画にはならないんだろうなぁ。
悠くんの体重12.8kg。
posted by 山さん at 22:08| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。