2010年03月07日

ビールの箱をかぶって「おばけ〜!」 / 雨の日曜日は宮前図書館もコジマ梶ヶ谷店も人でいっぱい / 龍馬を愛した4人の女性たち

20100307freeman.jpg
【写真】ビールの箱をかぶって「おばけ〜!」


今日の昼間、お母さんが台所の片づけをしていると悠くんもコバンザメ。
ちょうど彼の頭にぴったりのビール6本用の箱をかぶって「おばけ〜!」
おばけの認識があるのかなぁ。とにかく何でも、遊び道具にしちゃいます。
僕から見ると、この姿、エレファントマンか、ジェイソンですが。

今日は、雨の日曜日となりましたが、僕と悠くんでお出かけです。
本を返却しに、宮前図書館に行ったら、人でいっぱいです。
また、花粉症で需要が急激に増えたティッシュを買いに、
コジマ梶ヶ谷店に行ってみると、ここも人でいっぱい。
駐車場の出入りに、ものすごく時間がかかってしまいました。
この梶ヶ谷店は、東急田園都市線の見える北側が全面ガラス張りなので、
梶が谷駅に出入りする電車がよく見えます。悠くんお気に入りのスポット。
きっと、丸一日、電車を見ていても、飽きないことでしょう。

今日の夜は、「龍馬伝」です。ちょうど、昨日、うちの奥さんと、
NHKスペシャルの「龍馬を愛した女性たちを」見た後なので、
広末涼子さん演じる平井加尾と貫地谷しほりさん演じる千葉佐那の
二人の女性との別れ、とても悲しいです。うちの奥さんはうるうるです。
この先、蒼井優さん演じるお元、真木よう子さん演じるお龍が登場しますが、
人の出会い、それも、夫婦になるというのはドラマがあるものです。
それにしても、乙女姉さん役のベルリン女優、寺島しのぶさんは適役。

今夜は、悠くん、比較的いい子でいてくれました。
いつも難航する食事も、ちゃんと食べてくれるし、
いつもかなり嫌がる爪切りも、すんなり応じてたようです。
いい子でいれば、きっといい嫁さんと出会えるゾ。保障はないけど。
悠くんの体重12.9kg。
posted by 山さん at 22:25| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

