2010年03月29日

皮膚科で水疱瘡の治癒証明書を頂きました / トミカワールドの悠くん高速道路開業 / 二人で溝の口のフィットネスの申し込み / 茂木健一郎さんと坂本龍馬の体型がほぼ一緒!?

保育園に行くために、今日、皮膚科で水疱瘡の治癒証明書を頂きました。
もう問題ないとお墨付きを得て、明日から、悠くんは保育園に復活です。
他の水疱瘡のお友達も、きっと元気で戻っていることでしょう。
また、いつもの日常に戻れるので良かったです。

今日、トミカワールドの悠くん高速道路が開業しました。
これは、先日、ネットオークションで1500円で落札したもので、
出品者された方のお子さんが使っていたもので、
その方からは、音の出るのりものの本まで頂きました。感謝!
僕が高速道路を組み立てている様子を、悠くんが興味津々に見てました。
今日の午後は、悠くん、高速道路にミニカーを走らせてご満悦です。
このトミカワールドのシリーズ、他にもいろいろあるんですが、
場所を取るので、あんまりどんどん買っていくと、お母さんに怒られそう。

夕方、僕とうちの奥さんの二人で、溝の口にある
フィットネスクラブの申し込みに行きました。
うちの奥さんが運動不足を気にして、行こうと言い出したんですが、
僕も近頃、運動不足で痩せないので、人間ドックまでやろうかな。
キャンペーンをやっているところがあって、3月31日まで申し込むと、
入会費0円で、2か月分の会費が激安だったので、そこにしました。
3ヶ月以上という条件があるので、とりあえず、僕は3ヶ月坊主かな。

今日の「笑っていいとも」に、茂木健一郎さんが出てました。
4月3日発売の「龍馬脳のススメ」という本の宣伝もしてました。
茂木さんの話によれば、何と、茂木さんと坂本龍馬の体型がほぼ一緒。
身長172cm、体重80kgで、実は結構メタボなんだそうです。
龍馬伝の福山雅治さんだと、ちょっとスリムかな。
もし、NHKの方がこのことを知っていたら、龍馬役は、ヘアスタイルを、
わざわざ作らなくて済む、茂木さんにしていたのかも。

今日は、お腹の調子の悪い悠くんの体重は13.0kg減少。
明日からの保育園、楽しみです。
posted by 山さん at 22:34| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。