2010年04月03日

大橋ジャンクションは構造的に無理がありそうな印象 / ゴミ収集車の後ろはこわ〜い / トーマスタウンの大きなトーマスはこわ〜い / 肉は何でもOKの悠くん

今日は、先日開通した、首都高中央環状線の山手トンネルを、
3号渋谷線の大橋ジャンクションから、初めて乗りました。
3号線の右から分岐して、右回りの下降螺旋構造になっていますが、
浅田真央さん並の3回転半くらいのちょっときつめのループです。
今日乗った感想は、構造的にちょっと無理がありそうな印象。
今日もトンネル内の事故のせいで、山手トンネル内は大渋滞です。

今日、溝の口のフィットネスにお母さんを乗せていく時に、
路地でゴミ収集中のゴミ収集車の後ろにつきました。
段ボール箱がどんどん飲み込まれていく様を見た悠くん、
かなり怯えていて、「ゴミ収集車、こわ〜い」と言う始末。
今夜あたり、あのグルグルに飲み込まれる悪夢でも見そうな。

夕方、クリーニングのついでに、新三郷のららぽーとに行ってきました。
何と、施設案内図を見ていたら、悠くんがトーマスタウンという
機関車トーマスのテーマパークを見つけました。

お母さんが服を買っている間、僕と悠くんはそっちに出かけました。
大きなトーマスがあり、客車に乗るアトラクションがありました。
トーマスが走っている姿を見るのは、平気だったんですが、
乗ろうかということになって、近づこうすると、「トーマス、こわ〜い」と
言って、逃げ出そうとしました。結局、僕が抱っこして、
半強制的に客車に乗せましたが、どうも落ち着かない様子。

そして、トンネルに入ると、向かいに座っていた、
同じ歳くらいの女の子が、とうとう泣き出しました。
他の子どもたちも、暗闇の中はあんまり楽しそうでないです。
楽しそうに頑張っているのは、トーマスを運転しているお姉さんと、
それを無理やり盛り上げようとする僕くらいなものです。
トーマスが好きな子どもたちは、実は、アニメのトーマスや、
小さなおもちゃのトーマスが好きということなんでしょうね。

夜は、久々に豊島区にある焼肉屋さんに行ってきました。
1年何ヶ月かぶりですが、お店のおばちゃんには、
「なんでも鑑定団見たよ!」と言われました。
前回は、店内で寝ていた悠くんですが、今日は違います。
小さく切った肉を、もぐもぐ食べていきました。
カルビもタン塩もホルモンもレバーも、何でもOKです。
明日もしっかり食べて欲しいなぁ。
posted by 山さん at 23:59| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。