2010年04月07日

山崎直子さんと野口聡一さんが国際宇宙ステーションでご対面 / 平均年齢69歳の新党「たそがれ」「たちがれ」いや「たちあがれ日本」 / 37歳でも起きる予兆の少ない脳内出血の恐ろしさ

今日の夕方、スペースシャトルが国際宇宙ステーションに無事ドッキング。
山崎直子さんが野口聡一さんとステーション内でご対面となりました。
山崎さんが「寿司ネタお届けにあがりました」なんて言ってたりして。
野口さんが何ヶ月もISSで活動している間は、あまりニュースに、
なってなかったですが、これでまた、しばらくニュースになりそうです。

今日、平沼&与謝野新党の名前と参加者が明らかになりあました。
平均年齢69歳の新党「たそがれ日本」?、新党「たちがれ日本」?、
いや「たちあがれ日本」なんだとさ。杖ついてでも、たちあがれ?
さすが、石原慎太郎さんの見事なネーミングだこと。
黄昏、立ち枯れは、みんなの党代表の渡辺喜美さんの皮肉?

参議院選挙時の略称とか英語名称は、どうなってるんでしょうか。
略称「日本」は新党日本が使ってるから、略称「たちあがれ」?
英語名称は直訳して「Stand Up Japan」。まったく意味不明です。
一人一人の政治家が立派でも、集団になるとダメな一例でしょうか。
とにかく、政党助成金が欲しいだけの、改革クラブ的な政党です。

彼らが新党まで作らなきゃならない本当の理由はなんでしょうか。
雑誌やインタビューで語ってるのは、建前に過ぎません。
お歳を召してくると、一度振り上げた拳は下ろせないんでしょうか。
自分たちのプライドだけで、動いているようにしか見えません。
いつまでも、意地を張るような歳の取り方はしたくないものです。

今朝、くも膜下出血で倒れた木村拓也コーチが亡くなりました。
小さなお子さんもいるそうで、かわいそうでなりません。
球団で健康管理はされているはずだから、37歳の若さでも起きる、
予兆の少ない突然の脳内出血の恐ろしさを感じます。
予防のためには、食生活や血圧に注意すべきとか言われてますが、
自覚症状のないまま、悪化しているケースも多いそうです。
昨日、45歳になったばかりの僕も、若い頃、頭痛が多かったので、
気をつけなければと思います。木村さんのご冥福をお祈りします。

今日の悠くん、ゆっくり1時間もかけて晩御飯を食べました。
オマエはフランス人かと、突っ込みいれたくなりましたが。
内容は、フランス料理からは程遠い、ふりかけ御飯、カボチャと
ニンジンの煮物、カレーコロッケとずぼら主夫の手抜き料理。
おかげで、体重が13.4kgに記録更新しました。
posted by 山さん at 23:39| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。