2010年04月09日

「シャッターアイランド」は驚きの結末 / 保育園で英語レッスンとお揃いのピンクTシャツ / 高速道路はやっぱり事実上の値上げか

今日から「シャッターアイランド」が公開でした。
初日の今日は金曜日ということもあり、昼間はガラガラ。
映画の冒頭で、最後に重要な場面があるので、
映画を観てない人のために、他言しないようにとの
テロップがありました。確かに、ストーリーは驚きの結末。

サイコサスペンスというべきものでしょうが、
映画界の把瑠都こと(そんな風に言われてないか)、
ディカプリオさん熱演で、ずっと緊張して観られ、面白かったです。
映画に登場する精神病患者たちは、1954年という時代設定もあってか、
やはりモンスターのように、描かれていました。
観終わった熟年夫婦がシアターを出る時、僕の前を歩きながら、
お互いに「よく分からなかった」と言っていたのが印象的でした。

悠くんの保育園は、新年度になってから英語レッスンが
週3回くらいあり、今日も、外国人の先生が来たそうです。
悠くんは「えいごのしぇんしぇい」と言って、歓迎してくれたそうです。
リズムに合わせて、英語に慣れてくれれば、ありがたいです。
そのレッスンで使われている音楽のCDも頂いたので、
家でかけると、悠くん、知っている曲なので、大喜び。

また、園でのイベント用に作られた、先生と園児たちの
お揃いのピンクTシャツも頂きました。これもお気に入りです。
また、何かやる時に、みんなで一体感があって、良さそう。
経営主体が変わって、いろいろ面白い企画が、嬉しいです。

高速道路の新料金体系の発表がありました。
やっぱり事実上の値上げとなりそうです。
僕らにとっては、よく使う首都高は実質値上げとなりそう。

悠くんの体重13.2kg。ちょっと増えたけど、なかなか増えません。
posted by 山さん at 23:59| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。