2010年04月22日

「改革クラブ」-「クラブ」+「新党」=「新党改革」 / 保育園で39.7度の高熱ながら走り回って遊ぶ

舛添要一さんが、とうとう、惜しまれつつ自民党に離党届を出しました。
いや、党内から惜しまれつつはなく、逆に、
幹事長からは、議員辞職をして、議席を返せと言われる始末。
比例で受かった議員は、こう言われても、みな知らん振りで離党します。
「オオカミ中年」は、イソップ通りの話になってしまいましたとさ。

そして、その舛添新党の名称が「新党改革」と決まったそうな。
参加の顔ぶれから、以下の数式が成り立ちました。

「改革クラブ」-「クラブ」+「新党」=「新党改革」

「改革クラブ」=渡辺秀央・荒井広幸・山内俊夫・中村喜四郎・大江康弘

「クラブ」=中村喜四郎・大江康弘
「新党」= 舛添要一・矢野哲朗・小池正勝(各敬称略)

「改革クラブ」から「クラブ」を取って、頭に「新党」を付けると。
つまり、舛添さんを入れるために、中村さんと大江さんを排除?
お二人は自分たちの意に反して、政党ジャックされてしまいました。
中村さん大江さん、どうなるんでしょうか。何ともお気の毒さま。

今朝、悠くん、熱が下がったので、保育園には行きました。
でも、お昼寝の後、39.7度の高熱になったので連絡があり、
僕が仕事先の都内から、大急ぎでお迎えに戻りました。
でも、悠くん、お友だちと楽しそうに走り回ってました。
そして、いつものクリニックに連れて行きました。
早く元気になってね。
posted by 山さん at 20:35| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

