2010年04月25日

悠くん浅草を散策 / 切手もタワーも龍馬もあまり関心なし

20100425東京スカイツリー.jpg
【写真】言問橋から見た東京スカイツリー


今日は、悠くんのおじいちゃん、おばあちゃんと、
浅草に行き、浅草寺境内、仲見世などを散策しました。
観光の外国人は中国系の方がとても多かったです。
やはり経済発展著しい中国パワーはすごいですね。

また、二天門の近くで開催されていた
切手展(スタンプショウ)にも行ってきました。
今年は不二家とタイアップしていて、ペコちゃんがいっぱい。
悠くん、切手にはあんまり関心がなく、早く帰りたがってました。

言問橋を渡ると、目前に建設中の東京スカイツリーが見えました。
近くまで行くと、その建設中の姿を見に来た観光客がいっぱいでした。
この日本一のタワーも、悠くん、あんまり関心ないですが、
完成する2012年には、喜んでおのぼりさんしてくれることでしょう。

悠くんはしばらく熱が続いたので、今夜、久々のお風呂でした。
心配していた体重ですが、13.2kgで、ほとんど変わらず。
ご飯を食べなかった代わりに、せんべいばかり食べていたからかな。
来週は、また、通常モードのお食事にしてね。

風呂あがりに、僕らと「龍馬伝」を観ましたが、龍馬にも関心なし。
でも、テレビが終わると、「りょーま終わっちゃった」と言ってました。
僕らが龍馬の話ばかりしているので、名前は覚えてくれたかな。
今度、高知に行ったら、土佐であい博にも行って、
龍馬ゆかりの地にも立ち寄ってみるか。
posted by 山さん at 23:29| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

