2010年05月21日

とべ動物園で怖い&臭い〜! / 巨大になった白くまピース / 絶版のピースTシャツを親子ペアで

今日は松山にある愛媛県立とべ動物園に行ってきました。
西日本最大級ということですが、前から行きたいと思ってました。
悠くんにとっては、姫路動物園でのデビュー、川崎市の
夢見ヶ先動物園に続いての3度目の動物園となります。

平日なので、やはり空いていますが、小さなこども連れは多かったです。
悠くん、蛇やワニなどの爬虫類は怖がり、大型動物な臭いと嫌がりました。
トラは大きな猫だよと言っても、泣き喚いて、納得してくれません。
でも、水の中を猛スピードで泳ぐペンギンを不思議そうに眺め、
象がゆっくり食事する様子も興味深く見てました。

この動物園の目玉は、人工飼育の白熊のピースですが、
パンフレットに使われている可愛い小熊の時とは違い、
今や、かなり巨大な白くまに成長してて、悠くんも少しひいてました。

帰りに、園内のお土産物屋で、そのピースのTシャツを見つけました。
小さな時のピースの顔が描かれていて、とってもかわいいTシャツです。
ちょうど悠くんも着れるサイズもあったので、僕と悠くんの分を購入。
店の人の話だと、デザインが版権の問題とかで、もうこのTシャツは
作られないそう。ますます、貴重なTシャツです。

今回、いろんな動物を見られて良かったです。また、動物園に来ようね。
posted by 山さん at 23:59| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

