2010年06月07日

6月21日に明治大学の村井哲也先生の授業で山さん講演 / 6月20日イベントの司会はかわさきFMの島岡美延さん!

今日、以前お世話になった明治大学の村井哲也先生からご連絡があり、
6月21日の政治学授業で山さんが講演することになりました。
村井先生の授業には、1年半前にもご招待頂きました。

2008年12月3日の公式ブログ
http://senkyo-yama.seesaa.net/article/110641289.html

前回は30人ほどの授業ですが、今回は200人以上の大講義。
明治大学の学生の皆さんとのやり取り、楽しみにしています。
もし、学生の皆さんで、ブログやmixi、あるいはTwitterを
見られたら、気軽に山さんに是非、アクセスしてくださいね。

6月20日のガッツ石松さん&山さんの映画『選挙』イベントの
司会が、かわさきFMのMC、島岡美延さんとのご連絡を受けました。
島岡さんの番組には、山さんは、2度お邪魔しました。
スタジオの控室で、悠くんのおむつ交換もしたこともありました。
今回、イベントの司会をして頂けるなんて、光栄です。
島岡さん、またまた、よろしくです!

島岡美延さんの公式サイト
http://www2.odn.ne.jp/m-voice/main.html

今日は、ハンガリーの財政危機の情報が原因で、ユーロが下落、
株価も大幅下落になりました。菅新政権ができたばかりで、
経済政策への期待感があるところに、水を差す状況です。
今日は、1ユーロ=108円くらいまで、大幅下落しましたが、
この先、他の欧州諸国の経済危機の懸念が出れば、
もっともっと下落して、100円を割り込む事態も起こりえます。

僕が映画『選挙』の上映でベルリン国際映画祭に行った2007年2月には、
1ユーロ=160円くらいで、ものすごく物価高を感じましたが、
今、欧州旅行すれば、すいぶんと割安に感じることでしょう。

今夜は、ちょっとお行儀悪いですが、晩御飯をちゃんと食べないので、
悠くん、お風呂でおにぎり食べて、牛乳をゴクゴク飲みました。
お母さんが、お風呂に入っている僕らのところにデリバリーです。
そのおかげか、今日の悠くんの体重13.3kgになりました。やれやれ。
posted by 山さん at 23:57| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。