2010年06月19日

映画『選挙』再々上映で新宿K's cinemaへ / 参院選東京選挙区候補予定者による公開討論会

今日から、映画『選挙』の再々上映が始まりました。家族三人「改革号」で、新宿のK's cinemaに出かけました。新宿駅東口出てすぐの便利なところで、とてもきれいなシアターです。上映終了後、ご覧になった皆さんと、しばし立ち話。明日はガッツ石松さんをお招きしてトークイベントです。

夕方、20代の若い人たちに投票を呼びかけている学生団体ivoteによる公開討論会がありました。今度の参院選東京選挙区立候補予定者9人が来られました。ちょうどワールドカップと時間が重なっていたにもかかわらず、多くの若者が討論を聞きに来られてました。とてもいいやり取りが見られました。

途中退席した日本創新党の山田宏さんと、出口のところでちょっと立ち話して、握手しました。ごっつい手にも迫力を感じました。スケジュールの都合とは思いますが、三人の有力候補予定者が欠席だったのは残念。今度は22日に他の主催で公開討論会があるそうです。どぶ板選挙でうるさい名前の連呼より、こうした公開討論会がどんどん行われればいいと思いました。今日、来られた方は、山田宏さんに好印象持たれたのではないでしょうか。一人でも多くの方が、候補者のことを知って、選挙に行かれることを期待します。ivoteの皆さん、お疲れ様でした。映画『選挙』のチラシも配って頂き、ありがとうございました。
posted by 山さん at 23:59| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

