2010年07月29日

海老蔵さん&麻央さん同様に来世も僕らは同じで! / 桑田佳祐さんから教えてもらった検診の大切さ / 今日のランチはすき家の牛丼

海老蔵さんと麻央さんの結婚披露宴だったみたいですね。
略してエビマオなんて書いている見出しを見たら、一瞬エビマヨみたい。
それはともかく、麻央さんへのプロポーズの言葉で、
「来世も再来世も一緒になろう」というのに彼女は感動したらしい。

それで、この話を踏まえて、うちの奥さんに、
「僕らはどうする?」と言ったら、「同じでいいんじゃない」との返事。
「男女はチェンジしてみる?」との問いには、「私はまた女性がいい」と。
ホント、アホ夫婦の会話でした。となると、悠くんも、来世もよろしく。

桑田佳祐さんの食道ガンの話、他人事ではないと思いました。
彼の姉のえり子さんが、ガンで56歳の若さで亡くなったことが、
半年ごとの検診に影響したとのことですが、ホント、検診は大切です。
その検診のおかげで、早期発見だったわけだし、桑田さんご自身に感謝。
桑田さんが元気に復活する日を、楽しみにしています。頑張れ桑田さん!

転ばぬ先の杖ではないけど、こうした検診を怠って、
取り返しのつかない事態を招くことだけは、家族のためにも避けたいです。
世の中、不可抗力のことは、まだ仕方ないことと諦められますが、
防ぐことができたのにと思えることは、後悔しきれないです。
ということで、僕も、怠っていた人間ドックの申込をそろそろしなくては。

今日のランチは、昨日の吉野家に続いて、すき家の牛丼。
明日は、是非とも、松屋に行きたいです。
牛丼値下げ戦争の最前線を観に行ってる気分。

会計の時に、レジ横に置いてあった、フェアトレードの
ドリップ珈琲が目に入り、衝動買いしました。50円で東ティモール産。
以前、一人で行ったことがある21世紀最初の独立国ですが、
ディリ国際空港でお土産にコーヒーと岩塩を買った覚えがあります。
流通している50センタボ貨には、コーヒーの実が描かれています。
海で泳ぐたくさんの元気な子供たちが印象的でしたが、
この子供たちの未来のために、経済的に自立した国になって欲しいです。

悠くんの体重13.2kg。晩御飯前に風呂に入ったから仕方ないか。
今世も来世も再来世も、家族みんな、心身ともに健康で長生きしましょう。
posted by 山さん at 23:41| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

