2010年08月02日

今朝39度にアップした悠くんと郵便局めぐり / ご要望通りニンジンとカボチャの晩御飯です!

20100802オレンジスクエア.jpg 20100802前島密.jpg 20100802ギョウザ.jpg
【写真】今日開局の日本橋南郵便局 / 前島密像(1円切手のおじさん) / ニンジンとカボチャとギョウザ

昨夜、熱にうなされて何度か目覚めた悠くんですが、今朝39度にアップ。
結局、保育園のプールはおろか、保育園自体に行くことができません。
今日、僕は都内でいろいろ用があったので、会社に行くうちの奥さんと、
悠くんまで連れて行くこととなりました。せっかく、都内まで出たので、
悠くんの生まれた大学病院の小児科に行ってきました。
熱は高いですが、風邪だと言われ、他に異常がないので安心しました。

仕方ないので、その悠くんを連れて、京橋郵便局など、郵便局めぐり。
今日は、記念切手の発売日だったので、局の押印会場で、
知り合いの収集家の皆さんと、悠くん、久々にお会いしました。
口々に大きくなったねぇ〜と言われて、嬉しそうな悠くんです。
今回は、いくつと聞かれると、「三歳」とちゃんと答えます。

昼間、あんまり食べなかったので、晩御飯、何が食べたいか尋ねました。
すると、ニンジンとカボチャとの返事。緑黄色野菜が好きなこと。
それで、彼のご要望通りニンジンとカボチャの晩御飯です!
単に茹でただけなので、料理と言えるかどうか分かりませんが。
あと、ギョウザを美味しそうに、手づかみでパクパク食べました。
こどもは、熱があっても、元気なのがとっても不思議です。
まあ、明日も、無理せず、自宅療養かな。僕も今日は疲れました。

31日に見学した「オセアニック号」、今日、世界一周に出発しました。
横浜港国際ターミナルから、ベトナムのダナンに向けて出航。
ああいう80日間世界一周の船旅できる皆さん、とっても羨ましいです。
無事な船旅を!
posted by 山さん at 21:26| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

