2010年08月14日

早朝にNHK教育で映画『選挙』再放送 / 公式ブログへのアクセス数が5倍以上に/ 家族三人で横須賀沖の猿島へ海水浴

今日の早朝2時10分からNHK教育で映画『選挙』の再放送がありました。
僕は、海水浴の準備もあったので、この時間、寝てしまいました。
草木も眠る丑三つ時なのに、ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。
また、メッセージやサイン本のご注文された皆さんも、
本当にどうもありがとうございました!

テレビ放送の影響なのか、今日の公式ブログへのアクセス数が
何といつもの5倍以上になっていました。
テレビを見た方、どのくらいいるんでしょうかねぇ。

今日は、家族三人で東京湾の某ビーチに海水浴に出かけました。
この某ビーチというのは、実は、横須賀沖の猿島なのです。
この猿島、東京湾に浮かぶ唯一の自然の島で、海水浴や釣りができます。
宮前区の我が家からは、第三京浜、横浜横須賀道路を通って、
だいたい1時間程度で、横須賀の港のところまで来れます。渋滞なし。

横須賀の戦艦三笠のすぐ隣の三笠桟橋から、猿島へ船が出ます。
ちっちゃな島なんですが、毎回、船はほぼ満員です。
ビーチは、猿島の桟橋近くの幅120メートルくらいのエリアですが、
海水浴やバーベキューする人たちでごった返してます。
砂は黒っぽくて、見た目あんまりきれいではないですが、
ビーチから横須賀の街並みが見えて、何とも不思議な光景です。
昨年7月に行った、香港の黄金海岸にも、似たような印象です。

悠くん、先日買ったアンパンマン浮き袋つけて、万全の体制で臨んだのに、
海の水が冷たいので、最初、海に入るのをかなり嫌がっていました。
でも、そのうちだんだん慣れてきて、とってもご機嫌になってきました。
今日は薄曇りだったので、日焼けがそこそこで良かったです。
今度は、もうちょっと遠くで、広いきれいなビーチにも行きたいですね。
posted by 山さん at 21:03| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

