2011年03月26日

保育園の卒園児の将来の夢 / 英語の歌とダンスを披露した悠くん

今日は、悠くんの保育園の系列全部の保育園の卒園式と修了式がありました。大震災の影響で、よく政治家がパーティに使う溝の口のKSP(神奈川サイエンスパーク)のイベント会場へ変更。園児の親ばかりでなく祖父母も多数来られていたので、会場は数百人でいっぱいでした。

卒園する園児一人一人に、英語で名前と将来なりたいものを披露してもらいました。一番ウケていたのは忍者。アニメの影響なのかな。スポーツ選手はやはり人気で、ゴルフ、サッカー、ファギュアスケートなど。男の子で、ケーキ屋さん、ネイルアーティストというのは今風なのかな。困ってる人を助けたいと、消防士なんて言う子もいました。立派なことです。宇宙飛行士になって月に行きたいというのは夢がありますね。残念ながら、政治家はゼロでした。ダサい仕事なんだな、きっと。でも、安定して高収入だから公務員、なーんて園児がいなくて良かったです。大学で講演した時、学生に進路聞くと、公務員が多かったですが。ちなみに、悠くんはアンパンマンです。僕が幼稚園児の時は、総理大臣なんて言ってから、生意気なガキんちょでしたね。

卒園式と修了式が終わると、各園のこどもたちによる歌とダンスの発表会。1年前の発表会で棒立ちだった悠くん、今日は英語の歌とダンスをしっかり披露して、リベンジを果たせたようです。

帰りにマックのハンバーガーを買って、悠くんの労をねぎらいました。夜は近所のとんでんで、和食にしました。とにかく今日はお疲れさまでした。

悠くんの体重14.4kg。増えないなぁ。


【お知らせ&お願い】山さんを知るみなさんへ

3月28日(月)夜に重大な発表をします。
(もったいぶって、すみません)
4月1日(金)朝9時くらいからお昼くらいまで、
山さんを助けてください。

詳細についてはブログには書かないので、山さんに直接、お問い合わせください。
みなさん、よろしくです〜!

昨日の日記に、メッセージ、お手伝いの申し出を多数頂きありがとうございます。
posted by 山さん at 23:55| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

