2011年10月01日

羽田空港第2ターミナルの「ミセス・イスタンブール」のアイス

20111001どんどるまん1.JPG 20111001どんどるまん2.JPG 20111001羽田空港第2.JPG
【写真】粘り気のあるアイスクリーム / 羽田空港第2ターミナルのポケモンジェット


今日は、北海道に引越す知人を見送るため、羽田空港第2ターミナルにやってきました。以前、悠くんと遊んでくれた小学生のお兄さんは、一足先に北海道に行ってしまったそうです。向こうに行っても、お体には気をつけて。来年夏には、「改革号」で北海道に行って、またお会いしたいです。

見送った後に、3階のレストラン街にあるトルコ料理店「ミセス・イスタンブール」の前を通りかかったら、店のおじさんが大人を相手に、アイスクリームをフェイントかけられながら売ってました。ドンドルマンという粘り気のあるトルコのアイスクリームですが、これは悠くん、喜ぶと思い、買いました。おじさん、一生懸命、アイスを棒でこねて、悠くんの持つコーンに入れようとしました。ところが、悠くんのコーンもろとも、おじさんの棒に持っていかれました。フェイントをかけられながら、何度も繰り返して、やっと悠くん、アイスにありつけました。その間、悠くん、案の定、大喜び。トルコっぽいなぁと思いました。悠くんの喜ぶ様子を、動画にもアップ。

おやつのアイスで一息ついて、5階の展望デッキに出てみました。子連れファミリーをたくさん見かけました。小さな子供は、飛行機の離発着する様子を間近で見られて喜びますね。もちろん、悠くんも。ポケモンジェットをじっと眺めてました。遠くには来年完成の東京スカイツリーも見えます。また、今年度中に完成する東京ゲートブリッジも見えました。橋が開通したら、行ってみたいです。

悠くんの体重14.9kg。
posted by 山さん at 23:47| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。