2010年01月10日

HISで青島行き格安航空券なし / 積極的な2歳の女の子に押されっぱなしの草食系 / 悠くんの防寒具を買いに行った

15日の金環食を見るため、急遽、近所のHISに格安航空券の手配に
行きました。日程が厳しいので、行くのは日本から近い青島(チンタオ)。
今回は、モルジブ、ミャンマー、中国の大理や重慶は、ちょっと無理。
天気も良さそうなので、青島で日没前の金環食が見られそうです。

チンタオは人口750万もの大都会で、下関や韓国の仁川からも、
国際フェリーが出ています。第一次大戦前まではドイツ植民地
だったこともあり、有名な青島ビールや、ドイツ風の街並みも残ってます。

でも、残念ながら、目的の青島行きの格安航空券はなく、
代わりに北京行きの手配になりました。9700円のチケットです。
北京、青島間は国内線か和かい号という新幹線での移動になりそう。
新幹線は悠くん喜びそう。北京南駅から青島間まで5時間ほど。

うちの奥さんの多忙な時なので、悠くんを連れて行けと言われました。
久々の父子二人の旅になります。14日成田出発、18日帰国。

店内で待っている間、2歳の女の子が悠くんのところにやってきて、
二人で遊んでました。悠くんを抱きしめたりと、積極的です。
押されっぱなしの今日の悠くんは草食系だなぁ。
保育園ではどうなんだろう。ものおじしてなければいいけど。

北京、青島とも、かなり寒い時期でマイナス10度などと出ているので、
帰りに、悠くんの防寒具を買いに行きました。
早速、買ってきた毛糸の手袋はお気に入りのようです。
旅先では風邪には気をつけたいです。悠くんの体重12.8kg。
posted by 山さん at 23:59| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。