2010年04月11日

悠くんのトミカ高速道路で右目の下をケガ

20100411悠くん青いアザ1.jpg 20100411悠くん青いアザ2.jpg
【写真】どういうわけか目の下をぶつけたようです


今日は、越谷レイクタウンで、ミキサー車のミニカーを買いました。
悠くんの舌足らずの発音だと「キキシャーシャ」としか聞えませんが。
今日もいい子にしていたので、お父さんからのプレゼントです。
あんまり物を与え過ぎるのは良くないと、お母さんには言われます。
おもちゃは、できるだけ意味づけできるものを、与えたいです。

夕方、先日買ったトミカのカタログを悠くん一生懸命読んでいました。
開いていたのは郵便車のページですが、悠くんにプレゼントしたものと同じ。
悠くんに、何のクルマなのか、説明してあげました。
ただの赤いクルマではないですよ。ただ、日本郵政公社だったのが、
日本郵政株式会社に変わったのかは、まだ説明しても分からないだろうなぁ。

今夜、悠くん、いつものようにトミカ高速道路で、
お気に入りのミニカーを走らせていました。ところが、どうもバランスを
崩したらしく、顔を道路にぶつけたようで、突然大泣きです。
痛いという顔を見ると、右目の下を内出血して、青いアザが出来ていました。
どういう風にぶつけたら、こんなアザができるだろうか。
とにかく、身の回りのものは、何でもケガの原因になります。
危険を回避する感覚を、早く身に付けて欲しいです。

悠くんの体重13.3kg。
posted by 山さん at 23:27| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。