2010年04月18日

「日本創新党」を一括変換すると「送信等」「痩身等」「喪心等」などに / ごはんをあまり食べない悠くん「痩身」で僕が「喪心」です

「たちあがれ日本」のたちあがりから1週間たった今日、
首長連合ヒロシグループによる新党がたちあがりました。
「日本創新党」だそうで、漢字に込めた想いは分かりますが、
馴染みない言葉なので、慣れるのに時間がかかりそうです。
それとも慣れないうちに、発展的解消をして終わってしまうかも。

一括変換すると「送信等」「痩身等」「喪心等」などになりました。
「ソウシン」って、やっぱりちょっとピンと来ない言葉ですね。
ヒロシ3人だけだったら、「日本ヒロシン党」でも良かったりして。

でも、こちらは、地方から日本を変えるという意気込みや、
即戦力のある経験者も多いということで、まあ頑張って欲しいです。
どういう候補者が出るかにもよりますが、第三極としては、
みんなの党の票をある程度食うような存在にはなりそうです。

悠くん、今日は、ごはんをあまり食べたがりません。
ジャーに入った二三日目のごはん、嫌なのかなぁ。
悠くんの体重が12.8kgまで減って「痩身」になってしまい、
これまで着々と増えていたのに、僕がちょっと「喪心」です。
posted by 山さん at 23:15| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。