2010年05月30日

品川シーサイドで役割分担してお買い物 / 「龍馬伝」でついにお龍さん登場 / 冷蔵庫から落下したドレッシング瓶が右足中指直撃

今日は、30日なので、ジャスコの品川シーサイド店にお買い物です。
悠くんも、久々にお母さんと一緒なので、ご機嫌です。
クルマの中で、お母さんと一緒に、しまじろう絵本のシール遊び。
最近のシールは、剥がせるタイプのものが多いので、気が楽です。

店では、あまりの混雑のため、僕とうちの奥さんで役割分担してお買い物。
帰りに寄ったスーパーでも、二人で役割分担しました。
上海万博ではコンビニおにぎりばかり食べていたので、
今夜は、久々に、自宅でうどんを食べました。

夜になって、「龍馬伝」を三回分、続けてみました。
四国行きや上海行きで不在だった時に、ビデオに録り溜めていたもの。
武市半平太夫妻の最後のやりとりなど、うちの奥さん、涙しました。
また、今日は、後に龍馬の妻となる、お龍さんが登場です。
これで、龍馬を取り巻く重要な人物が揃ったのかな。

僕らが見ている間、悠くんは隣の部屋でプラレールに熱中してます。
でも、それぞれの回の分が終わると、「龍馬終わっちゃった?」と、
なぜか気付いて、それだけを言いに、隣の部屋からやってきます。
先週、高知で龍馬であい博に行ったから、龍馬は気になる存在?

夜遅く、冷蔵庫から落下したドレッシング瓶が右足中指直撃。
今日、食材を買い過ぎたため、冷蔵庫がパンパンになって、
扉に入れてあったドレッシング瓶が不安定に置かれてたのが原因。
しばらく痛かったですが、うちの奥さんにすぐシップを貼ってもらいました。
布団に入っていた悠くんも、「大丈夫?」と心配そうにしてくれました。

悠くんの体重12.9kgに減ってました。最近、食わず嫌いで困ったものです。
明日は、久々に保育園です。
posted by 山さん at 23:59| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。