2010年05月27日

ベビーカー借りられて抱っこ地獄から解放 / 日本館は優先でも4時間待ち? / 海宝Tシャツで悠くんの写真付き切手

今日は、昨日の学習効果もあり、朝一でベビーカーを借りました。やはり、数に限りがあるので、開場するとすぐになくなるらしい。また、車椅子同様の優先扱いするパビリオンもあることから、どう見ても、ベビーカーには大きすぎる5、6歳くらいの子供を載せた家族も見かけました。

ベビーカーで日本館に向けて速歩きしましたが、すでに優先扱いでも4時間待ちと言われました。仕方ないので、他のアジア各国のパビリオンを回りました。

午後からは悠くんお昼寝タイム。ベビーカーが頑丈で、心地いいのでしょう。その間に土産物店で、Tシャツを買いました。悠くんとお揃いになればよかったのですが、そういうのはなく、悠くんはマスコットのハイバオくんのにしました。郵便局で、写真付き切手を作るため、また、悠くんをモデルにします。寝ている悠くんを起こして、海宝くんTシャツに着替えさせました。局の皆さんの協力を得て、笑顔の切手ができました。1週間後にEMSで送られてくるのが楽しみです。悠くん写真付き切手海外版は、韓国、台湾に続いて3か国目になります。

夜は、日本館にある古里で和食にしました。夜の万博会場は色とりどりの明かりがきれいでした。明日の最終日は、日本館にチャレンジです。今日もいい運動になりました。今日も悠くん、多くの方々に相手をしてもらって、ご機嫌でした。
posted by 山さん at 23:55| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。