2010年06月15日

朝起きて日本の勝利を知りました / 土田ひろかずさんの会合で映画『選挙』のご挨拶

昨夜、力尽きて、カメルーン戦を観ないまま、寝てしまいました。
朝起きて日本の勝利を知りました。あ〜、よかったぁ〜!!
これを、リアルタイムで観ていたら、前半40分頃は歓喜で、
後半は、ずっとハラハラしながらだったんだろうなぁと思う。
長友さんは、僕の地元愛媛県西条市出身なんで、また、頑張って欲しいなぁ。
悠くんのいとこのお兄さんたちは、頂いた長友さんのサインは宝物です。

今夜、参議院議員の土田ひろかずさんの会合が日本橋であり、
山さんもお招き頂き、恐縮ながらご挨拶をしました。
また、今週末から始まる映画『選挙』再々上映の告知なども。
他の来賓ご挨拶は、すべて現職国会議員さんたちばっかりなので、
土田先生には、特別待遇して頂き、ありがとうございます。
その間、悠くんも、おとなしく最前列でお話を聞いてくれました。
あとで、スタッフの若いお兄さんお姉さんたちが、遊んでくれました。

以前にも書きましたが、土田先生は、映画『選挙』を観て、
突如、2007年夏の参議院選挙に、無所属で出馬されたお医者さんです。
その時は落選されましたが、昨年秋の静岡補選で、民主党で出馬し現職です。
とにかく、行動が早くて、エネルギッシュで、いつも圧倒されます。
議員になるような人って、こういうこと大事なんだと、いつも感じます。
参議院の全国区は、組織だった支持のある人が強いから、
こういう型破りな方には、是非とも、頑張って欲しいです。

今夜は、山さんの体重、59.5kgまで減りました。
晩御飯をちゃんと食べなかった悠くんも、13.2kgまで減りました。
今夜は僕の都合で、悠くんを付き合わせてしまって、申し訳ないです。
明日は、僕の体重が減って、悠くんのが増えますように。
posted by 山さん at 23:24| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。