2010年07月08日

入谷の朝顔市で4色の朝顔を2鉢 / 露店のトルコのケバブを頬張る悠くん

夕方、入谷の朝顔市に行ってきました。我が家で、毎年恒例になっています。今年は悠くんも、楽しんでくれそう。入谷近くの駐車場はどこも満車で、1時間以上、空きを探してウロウロしていました。着いたら、まず露店を回りました。お馴染みのヤキソバ、タコ焼き、お好み焼きなどの食べ物の他に、喜多方のラーメンバーガーなんて屋台も出て、列ができていました。一通り回って、うちの奥さんのご要望で、トルコのケバブとあげもちが、事実上の晩御飯。トルコ人のおじさんが面白くしゃべりながら、作ってくれました。バイバイキ〜ン、なんて言っもらったもんだから、悠くんもご満悦。よほど美味しいらしく、悠くん、ケバブを頬張ってました。朝顔は4色のを2鉢買いました。つぼみが付いていて、明朝にも咲きそう。帰宅したら、ベランダに並べて、悠くんと水やりしました。今年は悠くん、水やり担当大臣に任命です。一つ一つ、役割を果たしてくれるようになれば、嬉しいなぁ。悠くんの体重13.3kgに、少し復活。ケバブのおかげかな。明日から、朝顔の水やりよろしくね。
posted by 山さん at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。