2010年08月30日

熱は下がったものの午前中保育園で爆睡の悠くん / 春秋航空(茨城−上海)4000円チケットは瞬く間に完売 / 羽田空港第二ターミナルで甥っ子二人と再開

今朝、熱が平熱まで下がった悠くん、保育園に連れて行きました。
午前中にこの夏最後のプールでしたが、保育園でずっと爆睡だったそうです。
その後、プールから出てきて着替えの済んだお友だちと遊び始め、
お昼ごはんもしっかり食べて、午後からまた元気に遊んだそうです。
やはり、八景島&大鉄道博の過酷な二日間で、疲れたんでしょう。
でも、その疲れから回復する早さも、さすが3歳児です。羨ましい。

僕は、今日の午前9時スタートの春秋航空のネット予約にチャレンジ。
話題の「茨城−上海」4000円チケットは瞬く間に完売でした。
そのすぐ後、同じ便の8000円チケットも、すぐになくなりました。
16000円チケットは残っていましたが、この値段になると、
HISなどの格安チケットと大差がなくなってきます。
そのHISの茨城発上海格安ツアーは、春秋航空利用のようでした。

昼間、久々に、京急で羽田空港第二ターミナルに行ってきました。
10月にD滑走路の運用開始で、国際ターミナルオープン、
また、第二ターミナルも拡張される羽田空港、やはり便利です。
今日の日経夕刊によれば、1年間に180万人もの外国人が利用するそう。

羽田空港では、小学生の甥っ子2人のファミリーと久々の再会。
悠くんのいとこのお兄さんたちは、夏休みの最後を楽しんだようです。
宿題もちゃんとやったみたいで、9月1日から始まる2学期に万全かな。
僕は小学生の時、夏休みの宿題を2学期始まってからもやっていた記憶が。
弟分みたいな悠くんに会いたがっていました。今度、また遊んでね。
悠くん、高熱の影響か、今日の体重13.2kgに減ってました。
posted by 山さん at 23:53| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。