2010年09月11日

家族三人で吉野家でディナー! / あの9月11日の話題も徐々に小さくなった気が

今日は、晩御飯作る気力もなく、美容室から戻ってきたうちの奥さんを、
駅に迎えに行って、そのまま、家族三人で吉野家に行きました。
僕とうちの奥さんは新登場の牛鍋丼で、悠くんは牛丼の豪華ディナー!
まあ、毎日という訳ではないから、たまにはいいのかな。

9月11日と言えば、郵政選挙から5年、いや、アメリカ同時多発テロから9年。
以前に比べて、話題も徐々に小さくなっている気がします。

グランドゼロ近くへのモスク建設計画への抗議で、フロリダの教会が、
コーランを燃やす計画をしていたが、結局、中止することになったよう。
まあ、とりあえずは、良かったと言えるのかな。

でも、イスラム教徒に対する嫌悪感を持つ人々、団体によって、
こうした挑発活動は、これからも起きる可能性は否定できません。
集団や国家のごく一部の人たちの心なき行動によって、
その集団全体、国家全体の利益を損ねる事態はなくすべきこと。

悠くん牛丼で満腹になって眠ってしまったので、風呂はなし。
体重不明。牛肉の分、増えていることを期待。
posted by 山さん at 23:57| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

