2010年11月23日

東京フィルメックスで映画『PEACE』日本初上映 / 想田監督のトークショーの質疑応答で山さん質問

20101123東京フィルメックス.jpg 20101123東京フィルメックス1.jpg
【写真】想田監督のトークイベント / ネコのドキュメンタリー映画ではありません!


東京フィルメックスで想田和弘監督のドキュメンタリー映画『PEACE』が
日本初上映されました。広い会場に、たくさんの観客の方が来られてました。
映画は90分くらいあって、長いと言えば長いんですが、長くは感じられません。

上映終了後、想田監督のトークショーの質疑応答で山さん質問しました。
山さんの質問の時には、ちょっと笑いも。映画の時系列についての質問でしたが。
最初の部分だけだと、ネコのドキュメンタリーと見間違えそうですが、
いろいろ考えさせられる内容です。そして、一番最後のシーンが、やはり重要。
想田作品ならでは、ドキュメンタリーですが、必ず笑いも入る、面白い映画です。

映画終了後、監督ファミリーとご一緒して、映画に登場した、
監督の義理のお父さんと、いろいろお話をすることができました。
ネコ好きのお父さんのネコ話、とっても面白かったです。

今日は、お母さんと悠くんは、自宅でゆっくり療養です。
悠くんの体重は14.0kgに復活。悠くんもだいぶ回復してきました。
明日は、親戚の葬式で、日帰りで神戸に行ってきます。
神戸あたりだと、新幹線で行くのも、飛行機で行くのも、時間の差がないです。
ただ、スカイマークを使うと、運賃は新幹線より安いです。
東京・大阪間に片道5000円でLCCが飛ぶ日も、そう遠くないでしょう。
posted by 山さん at 23:41| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。