2010年12月25日

12月29日午後4時45分からNHKハイビジョンで『選挙』再々々々放送 / クリスマスはどんぶり狙いで吉野家の牛丼 / クリニックに「改革号」を取りに行きました

20101225選挙.jpg
【写真】番組チェックしていたらNHKで『選挙』を発見!

20101225吉野家1.jpg 20101225吉野家2.jpg
【写真】牛丼をモグモグ / 味噌汁も美味しいね〜


さっき、年末の番組録画の準備をしようとして、チェックしていたら、
またまた、NHKで民主主義シリーズの放送を発見。もちろん、『選挙』も。
12月29日午後4時45分からNHKハイビジョンで『選挙』再々々々放送です。
まあ、ハイビジョンだから、見る人が限られますが、見られる方、
是非、ご覧下さい。統一地方選挙直前だったら面白かったのに。

NHKの番組紹介(12月29日は民主主義10作一挙放送)
http://www.nhk.or.jp/democracy/yotei/index.html

今日は、薬のおかげもあって、僕の具合もだいぶ良くなりました。
クリスマスの夕食は、家族三人で、近所の吉野家の牛丼となりました。
悠くん、美味しそうに、牛丼をほおばっていきました。

特製どんぶりの当たるスクラッチカードは、3枚ともはずれ。
店の人に、どのくらい当たるものか尋ねたところ、
このお店で、1日にだいたい7個くらいとのこと。
まるっきり当たらない確率ではないけど、微妙なところだなぁ。
明日の最終日までに、何とか当たりますように。

昼間、クリニックに「改革号」を取りに行きました。
昨日は、タクシーで帰ってきたので、丸一日、置きっぱなしでした。
行ってみると、クリニックと近くの交番の、退去を求める警告文が、
ワイパーのところに置かれてました。昨日、内科の先生に、
クルマを置いてタクシーで帰ることを言ってあったのに、
伝わってなかったようで、違法駐車と思われたのでしょう。

今日も、うちの奥さんは、せっせと年賀状書きをしていました。
明日には、僕も全快になりますように。
悠くんの体重14.1kg。
posted by 山さん at 22:26| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。