2011年04月12日

収支報告は印刷の領収証1枚のみ / 大震災から1ヶ月の日にまた大きな余震 / 区議選に出る方の対話集会

昨日は、早速、選挙の収支報告を出しに宮前区の選管に行きました。もちろん一番乗り。持参したのは、印刷の領収証とハンコのみ。領収証は選挙ポスターと選挙はがきの印刷代で84720円。このうち、選挙ポスターの方は、1枚2200円を上限に公費負担を求めることができます。でも、それは税金なので、今回は公費負担を放棄して、自費負担としました。ほぼすべての候補者が公費負担しているでしょう。

昨日は大震災からちょうど1ヶ月ですが、選管にいる時、大きな余震が発生。揺れが長かったです。選管の職員の方は、ファイルが落ちないように押さえてました。まだまだ、こういう余震が続きそうです。

夕方は友人が、今度の統一地方選挙に向けての対話集会を開催したので、悠くんも連れて、都内に出かけました。応援に来られた他の議員さんたちから、映画『選挙』をテレビで見たと言われました。いよいよ6日後から、市区町村議会議員選挙が始まります。また、みんなの党が大躍進で、無所属候補が苦戦となるのでしょうか。いずれにしても、一人でも多くの有権者が選挙に行って、政党の名前ばかりにとらわれず、よりよい候補者を選んで欲しいです。

悠くんの体重14.6kg。今日から北に向かって、しばらく出かけます。
posted by 山さん at 04:33| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。