2011年05月19日

悠くんの両目の視力は1.0 / 寿司のサンプルでお寿司屋さんごっこ

今日は先日行った眼科に、悠くんを連れて行きました。目の痛いのは、すぐに収まりました。今日は、悠くんの視力検査をやり、両目とも1.0でした。3歳児なら0.8あれば正常とのこと。最近は視力が悪いこどもが増えているので、暗い場所での読書、テレビを近くで見たり、小型のテレビゲームは、気をつけてとアドバイスされました。僕はこどもの頃は、1.5から2.0でした。今はかなり悪くなりましたが、眼鏡は使ってません。悠くんの視力には注意したいです。

今日、近々引っ越しする友人宅に行きました。悠くんに、外車の模型と、寿司屋の寿司サンプルをくれました。悠くん、大喜び。特に、寿司サンプル使って、早速、実物大でのお寿司屋さんごっこを始めました。ミニカー並べるのが得意な悠くん、上手に寿司サンプルを並べて、板さん気分です。今度、本物の寿司屋さんに行くのが楽しくなるね。

悠くんの体重14.3kg
posted by 山さん at 23:05| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。