2011年05月24日

悠くんもらっきょう漬のお手伝い

今夜、泥つきのらっきょうを漬けました。昨年は、同じ時期、国連大学前のマルシェで買った茨城県産でしたが、今年は、近所のスーパーで売っていた鹿児島県産です。悠くんも、そのらっきょう漬のお手伝い。らっきょうを洗って剥くのは僕がやって、ビンに入れるのを悠くんにやってもらいました。少しでも、家事のお手伝いをしてもらえば、自信がつくし、何より、身の回りのことを深くしる機会になります。もちろん、無理強いすることなく、あくまでも悠くんの意志を尊重してですが。自分の漬けたらっきょうだから、きっと美味しく食べてくれることでしょう。悠くん、らっきょう漬けのお手伝いの後、思いっきり石鹸を泡立てて洗っていました。余程、らっきょうが臭かったんでしょう。

悠くんの体重14.7kg。
posted by 山さん at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。