2011年05月30日

スーパーのレジで大きくなりましたねと / 悠くんが生まれた時のビデオを見た

今日の夕方、悠くんと一緒に近所のスーパーでお買い物しました。最近は悠くんはカートに乗って、商品を一緒に取るのがお気に入り。本来は赤ちゃんが乗る場所ですが、彼の体重だとまだ大丈夫です。会計の時、レジのおばちゃんに「大きくなりましたね」と言われました。赤ちゃんの時から、僕と一緒にお買い物に来てたからなぁ。

夜は、ビデオデッキのハードディスクに入っていた、悠くんが生まれた時のビデオを見ました。悠くんに見せるのは初めてかも。陣痛の始まったうちの奥さんをクルマで病院に連れて行くシーンから、悠くん誕生の様子、誕生3日目あたりまで。悠くん、自分のこととは思えないようでした。またお母さんのお腹に戻りたいなんて言ってましたが、それはちょっと無理だよ〜。

赤ちゃんの時の映像は見飽きないなぁ。早く悠くんも、自分の子供の誕生シーンを撮るお父さんになってね。いや、その時は、僕が撮影してるかな。2030年代?、それとも2040年代?。健康で長生きしなくては。その頃は、すべての原発止まってるのかなぁ。

悠くんの体重14.5kg
posted by 山さん at 23:59| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。